INFORMATION OF PLANS
Enter the name for this tabbed section: A PLAN
Aプラン会場例[会場名/収容人数] |
•新宿HOLIDAY / 450人
•下北沢CLUB251 / 400人
•原宿ASTRO HALL / 400人
•高田馬場AREA / 400人
•渋谷屋根裏 / 350人
•渋谷eggman / 350人
•表参道GROUND / 350人
•初台DOORS / 350人
•吉祥寺STAR PINE'S CAFE / 350人
•渋谷Glad / 300人
•渋谷CYCLONE / 300人
•渋谷La.mama / 300人
•aube渋谷 / 300人
•渋谷CHEALSEA HOTEL / 300人
•渋谷THE GAME / 300人
•渋谷CYCLONE / 300人
•新宿MARZ / 300人
•代官山LOOP / 300人
•恵比寿LIVE GATE TOKYO / 300人
•半蔵門WinPa / 300人
•高円寺HIGH / 300人
•新代田FEVER / 300人
•池袋LIVE INN ROSA / 300人
•三軒茶屋HEAVEN'S DOOR / 300人
•吉祥寺ROCK JOINT GB / 300人
•立川BABEL / 300人
•六本木STB 139 / 300人
•渋谷BOXX / 280人
•下北沢CLUB Que / 280人
※ 上記はあくまで一例です。
その他のライブハウス/ホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
その他のライブハウス/ホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
※ 上記の収容人数以下の会場は全てAプランとなります。
Aプラン適用条件 |
各会場の公式収容人数;1〜500人未満のライブハウス/ホール |
基本24トラック/最大32トラックレコーディング |
Aプラン内容 |
お支払いに関して |
初回お取引のお客様は納品前決済とさせて頂き、ライブ公演当日の現金清算となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
注意事項
搬入条件等で対応できない会場が一部ございます。お問い合わせください。 会場がエレベーターのない地下等の場合、搬入出時お手伝い下さいますようお願い致します。 お手伝い頂けない場合は、別途費用が発生する可能性があります。 |
コンサートホール/野外会場をご利用の場合、舞台セッティングの都合上別途費用が生じる場合がございますのでお問い合わせください。 |
アーティストのパフォーマンス/観客により録音機材が破損した際は別途修理代を請求させて頂きます。 |
Enter the name for this tabbed section: B PLAN
Bプラン会場例[会場名/収容人数] |
•渋谷DUO Music Exchange / 1100人
•渋谷WOMB / 1000人
•恵比寿LIQUIDROOM / 1000人
•渋谷CLUB QUATTRO / 800人
•渋谷CLUB HARLEM / 800人
•吉祥寺CLUB SEATA / 650人
渋谷•CLUB ASIA / 600人
•渋谷O-WEST / 600人
•下北沢GARDEN / 600人
•代官山UNIT / 600人
•全労済ホール「スペース・ゼロ」 / 584人
•新宿LOFT / 550人
※ 上記はあくまで一例です。
その他のライブハウス/ホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
その他のライブハウス/ホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
Bプラン適用条件 |
各会場の公式収容人数;500〜1200人未満のライブハウス/ホール |
基本24トラック/最大48トラックレコーディング |
Bプラン内容 |
お支払いに関して |
初回お取引のお客様は納品前決済とさせて頂き、ライブ公演当日の現金清算となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
注意事項
搬入条件等で対応できない会場が一部ございます。お問い合わせください。 会場がエレベーターのない地下、階段が多い等の場合、搬入出時お手伝い下さいますようお願い致します。 お手伝い頂けない場合は、別途費用が発生する可能性があります。 |
コンサートホール/野外会場をご利用の場合、舞台セッティングの都合上別途費用が生じる場合がございますのでお問い合わせください。 |
アーティストのパフォーマンス/観客により録音機材が破損した際は別途修理代を請求させて頂きます。 |
Enter the name for this tabbed section: C PLAN
Cプラン会場例[会場名/収容人数] |
•TOKYO DOME CITY HALL / 3000人
•ZEPP東京 / 2709人
•新木場スタジオコースト / 2402人
•中野サンプラザ / 2222人
•渋谷公会堂 / 2084人
•品川ステラボール / 1884人
•五反田ゆうぽうと / 1803人
•渋谷AX / 1700人
•メルパルク東京 / 1582人
•渋谷SOUND MUSEUM VISION / 1500人
•恵比寿The Garden Hall / 1500人
•日本青年館大ホール / 1360人
•渋谷O-EAST / 1300人
•赤坂BLITZ / 1298人
•なかのZERO・大ホール / 1292人
※ 上記はあくまで一例です。
その他のホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
その他のホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
Cプラン適用条件 |
各会場の公式収容人数;1200〜3500人未満のライブハウス/ホール |
基本48トラック/最大64トラックレコーディング |
Cプラン内容 |
お支払いに関して |
初回お取引のお客様は納品前決済とさせて頂き、ライブ公演当日の現金清算となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
ご請求書が必要な方は納品時にお渡し致します。
お支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
2回目以降のご利用、もしくは過去にお取り引きのあったお客様は売掛決済可能となります。
注意事項
コンサートホール/野外会場をご利用の場合、舞台セッティングの都合上別途費用が生じる場合がございますのでまずはお問い合わせください。 |
アーティストのパフォーマンス/観客により録音機材が破損した際は別途修理代を請求させて頂きます。 |
Enter the name for this tabbed section: D PLAN
Dプラン会場例[会場名/収容人数] |
•日本武道館 / 14471人
•代々木第一体育館 / 13245人
•幕張イベントホール / 3948人
•NHKホール / 3601人
※ 上記はあくまで一例です。
その他のホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
その他のホールも対応致します。詳しくはお問い合わせください。
※ 15000人以上の会場も対応可能です。詳しくはお問い合わせください。
Dプラン適用条件 |
各会場の公式収容人数;3500〜15000人未満の会場 |
最大64トラックレコーディング |
Dプラン内容 |
お支払いに関して |
2回目以降のお取引、もしくは過去にお取引のあったお客様は売掛決済対応となります。
初回お取引のお客様はご相談させてくださいませ。
初回お取引のお客様はご相談させてくださいませ。
注意事項
コンサートホール/野外会場をご利用の場合、舞台セッティングの都合上別途費用が生じる場合がございますのでお問い合わせください。 |
アーティストのパフォーマンス/観客により録音機材が破損した際は別途修理代を請求させて頂きます。 |
Enter the name for this tabbed section: LIVE REC PACK
◆録音+ミックス+マスタリングまで行うトータルパッケージプラン◆
SKSがインディーズレーベル/個人のお客様向けに設定したトータルプランです。
コンサート会場でのライブ録音からSKSスタジオでの編集及びミキシング、さらにマスタリングまで行いマスター完成までをワンストップで行います。クオリティ/コスト/納期、どれをとってもSKSでしかなし得ないサービスといえるでしょう。
『某大手に頼むより音も良かったし価格も本当に安くて嬉しいんだけど、本当に(会社として)大丈夫?』
と納品後にお客様にご心配頂くくらいのクオリティと価格です。
ぜひこのプランをチェックしてみてください。
コンサート会場でのライブ録音からSKSスタジオでの編集及びミキシング、さらにマスタリングまで行いマスター完成までをワンストップで行います。クオリティ/コスト/納期、どれをとってもSKSでしかなし得ないサービスといえるでしょう。
『某大手に頼むより音も良かったし価格も本当に安くて嬉しいんだけど、本当に(会社として)大丈夫?』
と納品後にお客様にご心配頂くくらいのクオリティと価格です。
ぜひこのプランをチェックしてみてください。
■LIVE REC PACK適用条件■
各会場収容人数;1〜1200人未満の会場のみ対応。(A / Bプラン) 基本24トラック〜最大32トラックまで。 |
インディーズレーベル/個人のお客様のみ |
■LIVE RECORDING PACKの流れ■
まずA/Bどちらかのプランをそのまま使用しマルチトラックでライブ録音を行います。 録音まではA•B両プランと同様、打ち合わせから録音までほぼおまかせ。 録音当日、ハードディスクをお預かり致します。公演後Web経由でお客様にラフミックスをお送りします。 それをご確認頂き、ミックスダウンする曲とミキシングに関するご要望を関係書類にご記入頂き当方へお送りください。 |
スタジオにてAvid ProToolsやプラグイン、アウトボード類を使用しながら編集及びミキシングを行います。 お客様のご要望に従い、ライブの雰囲気をそのままにミックスします。 ミックスダウンする曲数は10曲までパッケージ内に含まれ11曲目以降はオプション扱いとなります。 編集は簡単なものに限らせて頂きます。細かいピッチ修正等は対応できませんのでご了承ください。 |
ご希望の曲数のミックスダウンを行い、Web経由でお客様にお送り致します。 音色、バランス、雰囲気等ご確認いただきお客様のOKが出ましたらマスタリング作業に入ります。 バランスの修正、編集の追加が発生した場合、2回までのリテイクを無料で対応致します。 3回目以降のリテイクはオプション扱いとなります。詳しくは下記詳細をご覧ください。 |
公演日から約10日間で納品を目安にしております。 【納品内容】 •マルチトラックマスターデータ入りHDD •マスタリング済みチェック用CD-R×1 •プレスマスターDDPファイル入りDVD-R[マスター/セーフティ各1] を発送もしくは直接お渡しにて納品。 |
確認用マスタリングファイルをWeb経由でお客様にお送りします。 お客様からOKが出ましたら、マスタリングフォーマットDDPファイルに書き出し、マスタリング完了です。 マスタリングのリテイクは1回まで無料対応致します。詳しくは下記詳細をご覧ください。 |
お客様のOKを頂いたミックスを、EQ/コンプ等アウトボードを使用し、マスタリングソフトウェアMagix Sequoiaに読み込み、マスタリング作業を行います。 各曲のつなぎもここで行います。 アルバムタイトル/曲名/曲順/ISRCコード等必要な情報はテキストデータにてご支給ください。 |
LIVE REC PACK詳細※よくお読みください |
Lorem ipsum dolor sit amet, sapien platea morbi dolor lacus nunc, nunc ullamcorper. Felis aliquet egestas vitae, nibh ante quis quis dolor sed mauris. Erat lectus sem ut lobortis, adipiscing ligula eleifend, sodales fringilla mattis dui nullam. Ac massa aliquet.
料金に関して |
Lorem ipsum dolor sit amet, sapien platea morbi dolor lacus nunc, nunc ullamcorper. Felis aliquet egestas vitae, nibh ante quis quis dolor sed mauris. Erat lectus sem ut lobortis, adipiscing ligula eleifend, sodales fringilla mattis dui nullam. Ac massa aliquet.
お支払いに関して |
初回お取引のお客様は納品前決済とさせて頂き、基本料金¥168,000+駐車場代はライブ公演当日の現金清算となります。
その後オプション料金が掛かった場合、マスター納品前に残金を精算させて頂きます。
特にお支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
その後オプション料金が掛かった場合、マスター納品前に残金を精算させて頂きます。
特にお支払いに関するトラブルが多いためご了承くださいませ。
注意事項
コンサートホール/野外会場をご利用の場合、舞台セッティングの都合上別途費用が生じる場合がございますのでお問い合わせください。 |
Enter the name for this tabbed section: WORK FLOW
基本的に上記のような流れとなります。不明なときはいつでもご連絡ください。
高音質と信頼の理由
録音システム |
エンジニア |
スタジオ |
安定した録音を行うためには高音質と信頼性を両立した機材類が必要です。
SKSでは数ある録音機器の中から候補を選び出し、いろいろな条件で耐久テスト、音質チェックを行い最終的にすべてパスした機材のみを使用しています。
そして短時間でセッティング可能なシステムを構築し、ワイアリングは極力配線を短くして更なる高音質を目指しています。
徹底した準備を行うことでしか、継続して安定した録音を行う事はできません。
SKSでは数ある録音機器の中から候補を選び出し、いろいろな条件で耐久テスト、音質チェックを行い最終的にすべてパスした機材のみを使用しています。
そして短時間でセッティング可能なシステムを構築し、ワイアリングは極力配線を短くして更なる高音質を目指しています。
徹底した準備を行うことでしか、継続して安定した録音を行う事はできません。
SKSでは、スタジオ/PA会社/ライブ録音他社等で経験を積み、音楽を良い形でレコーダーに収める技術を持ったエンジニア達で運営されています。
大規模な会場では複数エンジニアで対応しますが、基本的に『1現場1エンジニア』のワンマンスタイルで行い、コストダウン/品質確保/納期短縮の3つで貢献致します。
そして機器の保守/メンテも含め実際に使うエンジニアが自ら行う事で信頼性を高めています。
大規模な会場では複数エンジニアで対応しますが、基本的に『1現場1エンジニア』のワンマンスタイルで行い、コストダウン/品質確保/納期短縮の3つで貢献致します。
そして機器の保守/メンテも含め実際に使うエンジニアが自ら行う事で信頼性を高めています。
クオリティを保ちつつ予算を圧縮する為には自社スタジオを持つ事が絶対必要です。
録音だけでない、重要な『その後』のプロダクションに備え、正確なモニタリング環境、快適な作業環境の二つを備えたスタジオにて作業していきます。
録音だけでない、重要な『その後』のプロダクションに備え、正確なモニタリング環境、快適な作業環境の二つを備えたスタジオにて作業していきます。